デスクと学び中 30

インテリアと家具、色々楽しく書いていきま~す。

Vintageとは。ウォールナット調デザインシステムデスク。デスク、ワゴン、シェルフが揃った3点盛。作業も収納も、ここでは自由で、狙い過ぎず、かといって野暮にならない、絶妙なバランスも魅力。デスクの上の乱れがちな配線を天板の収納部にしまえるストレージ付。電源タップや、携帯の充電器などもすっきり収納!

木の種類、センについて。漆器の木地などに使われ、ケヤキと似た仕上がりを得る事ができます。比重の割に強度があり、尚且つ、加工は容易なため、木目が力強い事から和家具などに好んで使用されました。辺材はほぼ白色で心材は淡灰褐色で、色調が近いので辺材、心材の区別はしづらく、境界は不明瞭。それぞれ、使用用途が異なりますが、狂いが少ないという特徴を持つ事から一般的にはヌカセンが好まれるよう。センの主な特徴は比重の割に強度があり、尚且つ、加工は容易ということ。また、海外の木材でメジャーリーガーのバットの材料としても利用される「アッシュ」に色や木目などの外観はよく似ていますが、ホワイトアッシュやヨーロピアンアッシュほどの強度や耐久性はない。センにはヌカセンと呼ばれる木材としての性質の良い樹種と、オニセン又はタランボセンと呼ばれる硬さが特徴の樹種の2種類に分けられる。

たまにはこんな家具も→ベッドサイドチェスト

プラスチック製のワイドチェストを探しています! 押入れのサイズにあったチェスト…
プラスチック製のワイドチェストを探しています! 押入れのサイズにあったチェストを探しています!幅60~64センチ、高さ65~70センチ、奥行き65~70センチのサイズくらいのサイズです。 今現在もチェストがあるのですが、幅が大きいため困っています。というのも押入れの幅自体は広いのですが、引き戸がついています!チェストの幅が引き戸よりも大きくチェストが開きません。(チェストは2つあり、1つのチェストが開けない状態です) 引き戸をはずそうとしても下にひいているラグが分厚いためとれません。。。。。ラグのうえにはダブルベットがあるのでなかなか動かせません。 このサイズにぴったりなものをご存知の方いらっしゃいますか?(続きを読む)

Comments are closed.